修理事例

スズキ アルト オイル漏れ 修理 整備 板金 塗装 車検 長野市

■車種:
スズキ アルト
■修繕箇所:
エンジンオイル漏れによるエンジン不調

■依頼内容

走行中に突然エンジンの調子がおかしくなった。振動が出て吹けなくなった。

■修理内容

タペットカバーガスケットが劣化してエンジンオイルが漏れたことにより、スパークプラグのリークが起こり、エンジン不調を起こした。 タペットカバーガスケットとスパークプラグの交換

作業工程

スパークプラグがオイルまみれに

点検のためスパークプラグを抜いたところ、オイルまみれになっていた。交換が必要です。

イグニッションコイルの状態

イグニッションコイルもオイルまみれになっていましたが、クリーニングで再使用可能でした。

タペットカバーを外したエンジンの様子

長年乗っていると劣化が進み、汚れたり部品の破損が起きたりします。エンジンオイルは適正な物を使い定期的に交換しましょう。

交換部品

新品のタペットカバーガスケットとスパークプラグを交換して、エンジンオイルも交換して作業終了。メンテナンスをして大事にすれば、まだまだ乗れます。 ありがとうございました。

一覧に戻る

お車のことなんでもお任せください!

おクルマのキズやヘコミの修理のことがわからない!そんな時はお気軽にお尋ねください。
車検のことがわからない!修理やメンテナンスってどうすればいい?などわからないことございましたら、
どうぞお気軽にお尋ねください。責任をもってお答えさせていただきます。

ページトップへ